スポンサーサイト


metaの重要性

おはようございます!

特待生を卒業してから、この日記もさぼりぎみになりました。

というのは、DS作業に没頭していたからなんですが。

GoogleとYahooの件があってから、私なりにいろいろと
考えてみました。

まず、ブログのバックリンクの貼り方
そして、アンカーテキストとそのリンクについて

今まで、記事を書いた後に載せていた、アンカーテキストリンク
いわゆるバックリンクなんですが、
テンプレートを作って、毎回同じリンク(サイトのトップページ)
を貼っていました。

これは、Googleが嫌うリンクの貼り方らしいです。

普通に考えても、毎回同じ内容の記事は書かないですもんね。

だから最近は、個別ページのリンクを貼るようにしました。
結果はまだわかりませんが、試してみる価値ありだと思います。

そして、最近Googleで上位ランクに表示されてきたサイト
(個別ページも)を見ると、検索結果に出るのは、タイトルと
ディスクリプションなんですね。

このタイトルとディスクリプションに、狙ったキーワードを
入れると、けっこう上位に上がることがわかりました。
私は、商品名をそのまま入れてるんですが、長い商品名
たとえば、
「ROLEX(ロレックス) デイトジャスト シルバー文字盤 Y番 時計 ステンレススチール 文字盤:シルバー 16220 【中古A】」

このままそっくり入れると、この中にたくさんのキーワードがありますよね
ROLEX
ロレックス
デイトジャスト
シルバー文字盤
Y番
時計
ステンレススチール
文字盤:シルバー
16220
中古

こんな感じ

どれかを検索すると、結果が表示されるわけです。
すばらしいキーワードではないでしょうか。
商品名のほかにも、文章の中にも関連ワードを盛り込むと
かなりの効果が出るんじゃないでしょうか。

あくまでも個人の見解なので、それは違うという方もいらっしゃると
思いますが、ちょっとやってみる価値はありそうです。

にほんブログ村 通販ブログへ人気ブログランキングへ
クリックシテいただけたらすっごく嬉しいです

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
12期特待生の青で始まる名前のものです。
おひさしぶりです。

アンカーテキスト、テンプレート式はGoogleは嫌いなんですね。
知らずに僕もやってました。
これからは気をつけないと。

おひさしぶりっす!!
12期の社長のシモベです!!

卒業してから約1ヶ月ですが、いかがですか??
私はぼちぼち好調ですよー。
特にもしフェスがですが。
おかげでDSはサボりがちです、苦笑。

もうちょっとしたらお店ができそうなので、
また相互リンクの依頼にきますねー☆

Re: タイトルなし

あおしゃんさん

ブログ久しぶりで、コメント返ししてなくてごめんなさいね^^;

がんばってますか?

私は黙々とサイトを増やし続ける毎日ですよん



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

 

もしもドロップシッピング歴2年目です。
SEO一筋に切り替え頑張っています

要は「楽しみながら着実に習得していく」ことですね。売上が伸びずに嫌になることもあるでしょうが、そんな時は一呼吸おいて、無になることが一番です。と自分に日々言い聞かせています(o^―^o)ニコッ

Author:ココナツ507
FC2ブログへようこそ!

 

リンクエリア

 

もしもDSで頑張っているお友達のブログです

もしもドロップシッピングブログ
あきらめず月商〇万円ですと言える日を夢みて、もしもドロップシッピングブログを始めてみました。
もしもドロップシッピング~クールでかっこいいMTテンプレート奮闘記~
クールでかっこいいテンプレートVer4を利用して売上アップを目指します!
ベビちゃんのいる新生活~社長のブログ~
もしもドロップシッピング主婦店長のチャレンジ日記
シングルマザーがドロップシッピングでマイホームを建てるまでの道のり
もしもドロップシッピングで夢の副業生活~目指せ月収20万~
もしもドロップシッピング 行商人みやさん太の徒然草
もしも大学 特待生 3代目学級委員長の日記
めんどくさがり派遣OLのドロップシッピング日記
サラリーマンが副業としてドロップシッピングに挑む!
ドロップシッピング備忘録
もしもドロップシッピング実践録~*月商1000万の道*
あやっち☆もしもドロップシッピング作業日誌

お気に入りショップ紹介

海外輸入ブランド雑貨Jetoy(ジェトイ)ショップ

ディオーム製カーシート販売館

しあわせライフ通販生活

新生活応援グッズ販売館

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。
2010-08-12
もしも特待生の輪更新

2010-05-30
もしも特待生の輪更新

2010-05-24
もしも特待生の輪更新

2010-01-25
もしチャレの輪リンク掲載

2010-03-04
もしチャレの輪リンク掲載


もしもドロップシッピング
 

もしチャレの輪リンク

 
 

検索フォーム

 
 

たいやきさん

 
 

Google

 
 

QRコード

 
QRコード
